笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

【告知】「Webディレクションやってますラジオ」にでますの。

【スポンサーリンク】

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。
スーパーは太っちょにかかります。

 

今日はどシンプルに告知です。

Webディレクターなら知らない人はいないであろうPodcast(など多数で配信している)ラジオ、「Webディレクションやってますラジオ」に出ます。名村さんとお話ししたものが流れるわけでございますね。

 

というわけで告知だけど、いろいろ挟んじゃう(謎)

そんなわけで、うぇぶぎょうかいのむめいでぃれくたーのお時間です。

 

■目次

 



 

どんな話したの?

名村さんはもうそれは長いことWebディレクターをやられている方なので、それはそれは多岐に渡る話ができちゃうわけですよ。

ディレクションてどうよとか。

クライアントってどうよとか。

未経験からWebディレクターってどうよとか。

フリーランスのチーム化ってやっぱり難しいよねとか。

僕もまあおしゃべりなんでいくらでも話せてしまうゆえに、あれやこれやといろいろ話が飛びましてね。

まあぜんぶうそなんですけどね。

だってまだ収録してないから。

さーせーん。

ほらー、こういう機会だからさー、丁寧にふってさー、ボケたいじゃんー。

わかるでしょー(わかんない)

 

というわけで、募集してますの

はい、まだ収録前でございますから。

質問などを募集しておりますの。

僕なんぞの知名度では1通も集まらないのではないか

いや、まあ集まらなかったとして、名村さんのPodcast自体にいつもおハガキ(というメール?)が来ていますし、それは大した問題ではないかなと。いや、まあ、せっかく出るのだから僕も集客がんばれよと言う話ではございますがw

まあとはいえ、僕への質問というより、Webディレクターが二人集まってお話をするわけでございますから、「この際だからネタに取り上げてみて欲しい」的なものをお送りいただければ良いのではないかと思います。

 

なんで出るの?

そりゃまあ、出てみたかったからっていうだけなんですけどもw

いや、ちょくちょく「Webディレクションやってますラジオ」を聞いて、いつも良いことおっしゃるなぁと思っていて。自分だったらどう考えるかな〜?ってのはそれなりにあったりしまして。

それを喋りたい・・・っていうのはあんまりなくて(ないんかい)。いや、まあ、そんなのはこのブログに書けば良いだけですからねw

単純に、いつも良いお話をされる名村さんと話してみたかったというのが一番大きいです(笑)

であればべつに飲みにでも行けば良いのですが、ワテクシ名村さんとそんなにリアルでお会いしたことがあるわけでもなく、このコロナのご時世に、いきなり飲みに誘うのもなぁ・・・マッチングアプリじゃあるまいし、と思って。

 

まあだから、あれですね。

一番わかりやすい表現をすると、

 

「タモさんとお話ししたいから笑っていいとも!に出ようとしてみた」

 

っつう感じですね。(なんだそれ)

いや、真面目な話をすると(↑の話も本当だけど)、いつも良いお話をされる名村さんに対して僕が何かを返したら、また違う展開が起きたりするかな?それが、普段このPodcastを聴いてる方に、新鮮な展開になったりするかな・・?って思ったのもあります。うんちょっと真面目ぶってみた。ゆるして(何を)

 

いつ配信されるの

いまのところ、9/16(金)夜の配信なのではないかと思います。

ただ、このへんは名村さんのご都合もあるはずなので、予定は未定なのであります。

まあいずれにせよいつかは配信されるので、待っていてくださいw

 

このブログでも配信後にまた告知しますが、いっちゃん早く知りたいなら名村さんのTwitterを見ておくのが良いのかな?

https://twitter.com/yakumo

 

よろしくお願いします〜。

あ、改めて質問投稿用のフォーム、置いておきますね。

docs.google.com