笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんと物事や相手を考える。(スマスマ道徳より)

先日21(月)にやっていたスマスマ(smap×smap)見た方います? twitterでは結構盛り上がってましたけど。 お題は道徳クイズ。 あるシチュエーションに対してどの対応(行動)が正解かを選択肢から選ぶというもの。 下記、そのクイズ。(公式ではなく僕が…

誰のためにサイトを創り、何のためにWEBサイト構築という仕事をするの?

まーたすげー空いちゃった。 空いちゃったんがー。 って言ったらタルルートくんが来る?(来ない) twitterは罪ですね。 twitterやってると「書きたい欲が減退する」とは最近よく言われますが、僕なんかそれ通り越して「書いてる気がする感」を手に入れてま…

モノを売ることとモテ非モテ。

僕はよく、Webサイトコンサルティングを恋愛に置き換えて語ることが多いのですが、結局のところ「どうやってお客様からモテモテになるか」っていうことだと思うんですよね。そういう意味で言うと、中小企業や個人商店レベルのオーナーも、営業管理マネー…