笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

toksatoのプロフィール

【スポンサーリンク】

はてなブログ公式の自己紹介ってあんまイケてねーなと思ったので、自分でつくってみることにしました。

 

だれなの

インテリジェットネット株式会社(現:INI株式会社)のWebディレクターとかチームリーダー。今は某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Webディレクター(=Web業界)歴としては2005年2月から。1980年12月生まれ。

 

経歴

マニュアルとか取説専門の印刷会社でDTPオペレータ→ナントカ二十一ってところでWebディレクターに。そのあとは大手Webコンサル系?に一瞬だけいたり、突然専門学校の先生になったり、無名システム開発のWeb制作事業責任者になったり編集プロダクションにいたりと転々としてます。Web受託制作としては有名大手にも超無名にもいた変な経歴の人です。

 

とくいなこと

得意かどうかは知らんけど(ナンダソレ)、ずーっとWebディレクターやって来た中で、HTML/CSSもページデザインもバナーデザインもひと通りやったりしてましたけど、どれもそんなに歴は長くなく、おのずと「手を動かさない系」の人になり、プロジェクトマネジメントとかUXとかIAとかUI設計とかそういうことをワーワーいう人になってました。

 

好きなもの

サッカーが好きです。あとTV。TVっ子です。サッカーはとくに名波浩が好きです。とっくに引退しちゃったけど。

 

「toksato」ってなに

本名からとってます。でもテキトーです。なぜなら2000年頃にケータイのメールアドレス決めるときに「まあこんなんでいっか」と思って適当につけたものなので。セミナーとかでお会いした人に「トクサトさん」って言われてはじめて「あ、これトクサトって読むんだ」って思いました。

 

前にバズった記事など

toksato.hatenablog.com

 

toksato.hatenablog.com

 

toksato.hatenablog.com

 

toksato.hatenablog.com

 

toksato.hatenablog.com

 

そのほかは以下に。

『笑顔を創りたいWeb屋の日常』 の人気エントリー - はてなブックマーク

 

 

連絡先など

メール:toksato1230@gmail.com

Twitter:@toksato