笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤーフレームの前にペーパープロトタイプをつくる。

という書き込みをtwitterとか、その他ブログで散見して。 これって、おかしいんじゃないの?と思います。 ワイヤーフレームの”前に”ペーパープロトタイプをつくるのがおかしい、 その順序、フローはおかしい、と言いたいわけではなくて。 「ワイヤーフレーム…

プロセスを共有しない、時間を切らないで何が上司だ。

ニートの海外就職日記 僕は、上記ブログの愛読者だったりします。 いや、本当にもう、働くということに対してこの国はきちんと全員が考え直すべきだと、いつも感じさせられます。 で、その最新エントリ「社畜になれないヤツは皆モンスター社員w。 」が 「モ…

広告か情報(コンテンツ)かはユーザが決める。

【主役が着た服、ドラマHPで即通販 番組?広告?境界は】 http://www.asahi.com/culture/update/1011/TKY200910100375.html 俳優が身につけた服やアクセサリーが、放送と同時に番組のホームページで購入できるという仕掛けの連続テレビドラマが、13日か…

できれば皆と笑顔で仕事がしたい。

とくに、外注さんとか、デザイナーさん、コーダーさん(マークアップエンジニア?)とか、自分から指示をする人とか、立場的に僕に気を使わなきゃ行けない人相手に、凄くこっちが気を使いますw やっぱり、笑顔で仕事をして欲しいし、クオリティの面で言って…

履歴書の書き方。

突然ですねwww 僕はもう何度も書いてきたし、幸い何度か内定もいただいています(Web業界転職後は無敗です。たぶん面接としては20連勝ぐらい)。まさかプロとは言えませんが、僕なりの面接の受け方というか、履歴書の書き方というか、アピールの仕方は…