読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔を創りたいWeb屋の日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。

しごとおさめ。

【スポンサーリンク】

べつになんにもおさめないんですけど。

今日で仕事納めです。

べつになんにもおs(ry

 

本当はあれ書こう、これ書こうっていくつも浮かんでたんですけど(具体的に言うとタスク分解とかバージョン管理とかシンプルってどうよとかユーザー体験とかなんかそんなの)、なんかまあいいや(謎)って思ってとりあえず年末のご挨拶的な何かなエントリーをエントリーしてみます。



今年は人生何度目かの転職だったり震災だったりプロジェクトが上手く行かなかったりでしたが、まあ、概ね楽しく生きております。数年前の毎日のほうがよっぽどしんどかったなぁ。感慨にふけってる場合ではないのですが。

 

今は結局?受託でWebサイトの設計やディレクションしたり、自社とかその付近のメディアの企画とか設計とかディレクションとか雑用とかいろいろやってます。いろいろやっていてもはや自分が何ディレクターなのかがよくわからなくなっているような今日この頃です。(あ、デブディレクターか。)

 

来年もこの調子でよくわからない職域でいろいろとやるようなそんな見通しが立っているようでございます。

しかしまあ、こうやって10度目?かの社会人年末を迎えると、平常時も、こういう仕事納めという行事も、会社それぞれだなーと思います。いっぱい見てきたので、数が多いのはあまりよろしくないとされる世の中ですが、短所は長所にもなるという言いますか、普通の人より知ってる会社の体質の幅は広いんだなと実感しています。これはこれで、良いことだなぁと思ったり。いや、ほんとに。

 

年末年始は何をしているかというと、例年通り地元の友人達と年越し宴会をするのと、高校サッカー観戦でほぼ終わると思います。

 

いや、ウソつきました。

っていうか、ここまで書いてきてこの話をしてない時点で7割嘘ついてマスオさんです。

 

PS3とウイニングイレブン2012を買ってしまいました。

いますぐ廃人生活に入りたいという実現可能でリーズナブルな大人な希望でいっぱいです。

仕事始めの頃には立派な廃人になっていると思います。

ダメか。

ダメですね。

ダメです。

お仕事しなきゃお金もらえないので。

 

サッカーは面白いですよねー。

っていう何のブログかわからない締め方で終わります。