笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

VICKSドロップの不思議。

【スポンサーリンク】

月に一回しか書かないダメブロガーですこんにちは。

たぶん、そのうちこれも改善されて週に2とか3はかけるようになると思います(超希望的観測)

風邪なんです。風邪。

のどがやられてしまいました。

なので、VICKSドロップを僕は良く買います。

あのー、お医者さんでもらう「トローチ」とかいう音が出ない笛ラムネみたいなあれは、僕は効いたためしがありませんが、このVICKSドロップは効くなぁ~と思っています。

VICKSドロップ

このVICKSドロップ、不思議なんです。

箱の中に通常サイズだと20個入ってます。(コンビニサイズだと10個)

1包に5粒入ってます。

でも、一日の用量が大人で3個、子供が2個なんです。変でしょ。

1日目に三個服用する。>二個余る

2日目に三個服用する。>二個服用して、新しいのを開封して1個服用する>4個余る

3日目に・・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーー。

子供だって2個なんです。

なんで1包を6個にしないんでしょうか・・・・。