笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「"ありがとう"はマナー」は成長を止める。

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。スーパーは太っちょにかかります。 まだETCがこんなに普及する前、料金所のおじさんに「ごちそうさまです!」と言って走り出し、おじさんの「?」を置き去りにするそれがワテクシ。 基本的にお店のサー…

えらいひとの話はなぜつまらないのか。

オッサンも自分の好きなものを押し付けず、これぐらい肩の力抜いてバカバカしい話ができれば嫌われないのではなかろうか。 しかし、できなくて嫌われる。 それはなぜなのだろう? と、考えていたのでありまぁす(謎)

クライアントがアホだと思っているみなさんへ。

さて、いまに限らず、よく見かけるんですよ。 「クライアントがアホすぎる」 みたいな話。 もっと具体的な話をすると 「相場がまるでわかってない上に買い叩いてくる」 「自分じゃできないくせに、簡単でしょ?とか言ってくる」 「”おまかせで”って言ったの…

Webディレクターになりたきゃ手ぶらで来たらいいよ。

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。スーパーは太っちょにかかります。 新年あけましておめでとうございます。カラオケのレパートリーはミスチルが中心です。 誰も聞いてないだろうけど(二つの意味で)、聞いてなくても良いのです。本年も…