笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三流ディレクターの口癖「仕事なんだからちゃんとやるべき」。

「仕事なんだからちゃんとやってください!」っていう人いるじゃないですか。Webディレクターに限らずどんな職場にも. あいつバカだなー。っていうそういう話をしたい。

できないやつが悪いんじゃない、"できるやつ"が悪いんだよ。

こと仕事においては、そもそも根底がそう言う話じゃないよね、と思うわけですよ。もちろん心に余裕を持つことも大事なんだけど、そういう精神論の話ではなく。というか、精神論は関係ないし精神論というならそれだけ仕事に熱意を持ってるということなのだか…

こんなときだからこそWeb業界のキャリアの話をしようぞ。

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。スーパーは太っちょにかかります。 今日はマジでWeb業界のキャリアというか、志の話を書いちゃう。Web業界やWebディレクターって大変だなと思ってる人こそ読んでほしい。 というわけで、こんな状況です…