笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納期なんか守らなくていいんだよ。

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。スーパーは太っちょにかかります。 納期って大事だよね。でも別に守らなくていいと思うんだ、僕は。そういうWebディレクターなんだな、僕は。いや、嘘だけど。むしろめっちゃ守ろうとしちゃう人だけど。…

カジュアル面談なのに"面接"をしているおまいに一言もの申ぅーす!。

カジュアル面談だっつってんのに、なんで選考されるんだろう。 べつに告白したわけでもなければ付き合う気もないのに、ちょっとお話しただけで「ごめんなさいあなたとは付き合えないの・・・」って言われた気分。ごめんちょっとよくわかんない。 あれ、いっ…

Webディレクターのキャリアアップは"ゲーム感覚"でいこう。

僕はほんとよく聞かれるんですよ。 「優秀なWebディレクターになるにはどうしたら良いですか?」 これね、いろいろあるんですけどぶっちゃけ人によって違うんよ。その人に合ったやり方というのがある。だから、その人の個性や特徴をふまえてそれぞれ違う回答…

会社に教育など存在しない。

そもそも「教育」というのが企業には無いよなぁと思ったわけですよ。 おまえ、ただのWebディレクターのくせに教育のなにがわかるんじゃい!といわれるだろうけど、僕は一時期、専門学校の講師をやっていたのよ。それも非常勤ではなく常勤講師であり、Web学科…

転職市場はワンピースみたいに考えるとわかりやすいよね。

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。スーパーは太っちょにかかります。 さて、前にこんな記事を書いたワテクシ。 toksato.hatenablog.com 今日は社内じゃなくこれの転職版。 僕はかなり転職が多いジョブホッパーなわけですが、そのわりに毎…

無職になったので企業のWeb相談に乗ってみるかもしれない。

こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。スーパーは太っちょにかかります。 ■目次 どうしたん?→無職になったんよ おまえだれやねん 具体的になにやってきたやつなの 具体的になにやってくれるの こういうのは答えられないよ ご相談はこちら 最…