笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スクール!!」第一話をみました。

「スクール!!」 http://www.fujitv.co.jp/school1/index.html 面白かったなぁー。 僕は一瞬ですが教育に携わったこともあるので、やはり教育のドラマは気になります。 ちなみに僕が一番好きな先生キャラクター(というのか?)はROOKIESの川藤先生です。 金…

新年会で喋ってきました。

そんなわけで(どんなわけだ)、先週金曜日1月14日になぜか同業者さんたちの前で喋ってきました。 超アウェイだったけどw まあ、あれも良い経験です。 誰も聞いてないだろうなーと思ってたら、後からちょくちょく評判を聞いて、実はちゃんと聞いてくれてい…

労働環境と就活システムの理想と現実。

前のエントリが就活関連だったので、その流れで思うことがあり続きを書いてみるのです。なんて!(謎) なんかこう、twitter上で 「国や政治が悪い、就活システムが悪いなんて言うのはどうかと思う」 「どうせ内定とったら批判しなくなるんだったら初めから…

Web屋&元教員が思う 複数の内定を取るための新卒就職活動 18カ条。

僕は、当然今はWeb屋として働いていますが、専門学校の教員時代は新卒の就職活動指導もしていました。で、もちろん今も教員前も制作の現場にいるのでそこのスタンスもわかるし、面接の経験も履歴書を読んだ経験もあります。もちろん、僕自身が転職活動をした…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m 29日までお仕事だったのですが、その後30日~三が日は完全にオフライン活動(謎)に勤しんでました。 こんなにネットを見なかったのは(すこーしは見たけど)いつぶりだろうというぐらい見なかったです。