笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonがサイトリニュ-アル。

先週発見したんですが。 今の所まだテスト運用をしつつ拡大しているようですね。 すると、どうやら米国版はすでに半年ぐらい前から始めていて、 日本では先月から行っているそうな。 だから、見るブラウザによって旧バージョンだったりするのか・・・。 さら…

ドライヤーの温度変換。

とある銭湯で見つけたドライヤーなのですが。 これがスイッチオフの時。 TURBO、SET、COOL、OFFが全部見えてます。 がしかしですね・・・。 スイッチを動かすとそれらのメニューが見えなくなるんです・・・。 はじめに選んだモードは選択され…

企業都合の情報整理。

先日、とあるレストランチェーン店のWebサイトを見ていました。 で、神奈川県の店舗を探していたのですが、ちょっとひどいなぁと。 何十店舗も店があるので、ページを分けているのですが、 そのわけ方が▼ 1 2 3 4 いやいやいや、これはだめでしょ・・・・…

まずは手で書く。

企画書を作る、報告書を書く、デザインをする。 まず、何を作るにしても、僕は必ず「手書き」からはじめます。 プレゼン用の企画書にしても、まずは手書きで目次から書きます。 「目次から」というよりは「大枠から」という方が正しいですね。 結果的にそれ…