笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスをクリエイト。

先日、近所のコミックレンタル店でカードを作りました。 僕は家にこれでもかというほど漫画が転がっているのですが、何度も読むものは限られています。 だったら、買う必要はない。借りたほうが安いし、いろんなもの借りられますからね。 ちなみにオススメは…

来ないエレベーター。

最寄の駅で大きな駅ビルがオープンしました。 いろんな店が入っていて、それなりに品揃えのある本屋も入って嬉しい限り。 なので、昨日行ってみたわけです。 エレベータのデザインがMacみたいな白基調のデザインでかっこよかったのですが、それがなっかな…

昼間に親から不思議な留守電。

先日、親から僕の携帯に電話がありました。 仕事中で出てなかったのですが、急用だったらしく留守電。 「もしもし~、母です~」 「今日11時過ぎに○船駅にいましたか~?」 「おばあちゃんに電話しましたか~?」 「おばあちゃんに何か用事がありましたか~…

レジが違うといわれる。

最近良く古本屋へ行きます。 まあ、以前から行ってますが・・・。 コミックも、ハードカバーも文庫本も新書も好きなので、ついフラフラっと入ってしまう・・・。 100円商品とか、大して興味も無いのに買ってしまったり。 先日、某巨大リサイクルチェーン店に…

しまった・・・・。

今日までの3日間、関内のZAIMにて当校の卒業・進級制作展を行なっておりました。 足を運んでくださった方々、ありがとうございました。 僕はオフィシャルな担当でもないのに、三日間全て顔を出していました。 いたのですが、デジカメで様子を撮ったので…

日本工学院専門学校の卒展に行ってきました。

日本工学院専門学校のクリエイターズカレッジ卒業制作展に行ってきました。 場所は、秋葉原駅から歩いて数分のアキバ・スクエア。 なんで、アキバなんだろう?と思っていたのですが、あとでなんとなくわかってきます。 これでいくつめだろう、というぐらい卒…

東京工科大学 メディア学部 メディアコンテンツ展に行ってきました。

東京工科大のメディアコンテンツ展に行ってきました。 横浜のBankARTというところで、元々古い銀行だった建物をイベントスペースにしたところ?らしい。 まるで神殿のようなつくりで、情緒があっていいですね。 (建物の写真撮りわすれた・・・・) 作品のレ…

日本デザイナー学院の卒展に行ってきました。

日本デザイン専門学校の卒展を見た後に、今度は、 日本デザイナー学院の卒業・進級作品展に行ってきました。 こちらも、日本デザインと同じく「アート系」の学校だと感じました。 しかし、人がぜんぜんいない・・・・・。 今まで見た展示の中で、一番静かな…

日本デザイン専門学校 学校展に行ってきました。

日本デザイン専門学校の学校展に行ってきました。 当日は、この後日本デザイナー学院の卒展にも行ったのですが、名前似ていますね・・・。 見学してわかったのですが、この学校は同じ「デザイン」でも、どちらかというとアートに近いんですね。ユーザがどう…