笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

N64 「007ゴールデンアイ」がリメイク。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5111 なんか、結局権利問題でリメイクは実現しないそうですが・・・。 こんなゲーム知らないですよね。 僕の世代の人間は、少なからずはまった人多いんじゃないでしょうか。 「映画ネタのゲームは駄作」と…

LOQUACIS(ロクアキス)~活動からのデザイン~に行ってきました。

LOQUACIS(ロクアキス)~活動からのデザイン~に行ってきました。 武蔵工業大学の小池先生が受け持つ研究室の卒業制作展です。 会場は武工大本校ではなく、「ものづくり学校」という三軒茶屋からちょっと歩いた三宿にありました。 初めて行ったので…

CSSnite Vol.22に行ってきました。

昨日、CSS niteに初参加。 以前から名前は知っていましたが、こういう催しにはあまり参加せず。 Web業界の、特に大手制作会社の人ってあまり行かないような・・・。 僕がいた制作会社の方々は行ってなかったですねぇ。 毎日終電みたいな仕事していれば…

一通の標識。

日曜に原付で走ってて見つけた標識。 ま、紛らわしい・・・・。 「7:30~8:30を除く」ではだめなんでしょうか? 見知った通りではなかったので、止まって確認してしまいました。 「えーっとこれはつまり・・・・・・」 標識の目的を果たせていないような・…

町田デザイン専門学校 産学ネットワーク展に行ってきました。

昨日、町田デザイン専門学校の卒展?にあたるのかな? 産学ネットワーク展に行ってきました。 なんと、金券があります。 なんで卒展に金券? と思っていたのですが、模擬店があるのですね。 見学して気づいたことですが、これはどちらかというと一般的な制作…

リアリティと便利とエクスペリエンス。

便利になるというのは良い事です。 インターネットというのは、21世紀において、便利になる=進化というものの象徴になるんじゃないかと思います。それぐらい、劇的に世の中を変えてしまった。 しかし、最近よく思うことがあります。 R25 所ジョージさん…

親知らずとエクスペリエンス。

1週間近く空いてしまいました・・・・。 個人的にプライベートやら仕事やら体調やらで、手がつけられませんでした。 3連休も遠出していましたし。 3連休ずっと強烈な口内炎に苦しんでいました。 が、強烈な口内炎という位置づけ自体には間違いないのですが、…

「はこだて未来大学プロジェクト学習成果発表会」に行ってきました。

はこだて未来大学の「プロジェクト学習 成果発表」に行ってきました。 はこだて未来大学、失礼ながら名前すら知らなかったのですが、 ボスから教えてもらい、是非是非と思い行ってきました。 結論から言うと、作品といいプロセスといい学生といい、レベルが…

あらたにすの評価。

昨日紹介したあらたにすですが、賛否両論。 と、言うより、かなり叩かれていますね。 http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20080131/p1 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-381.html http://d.hatena.ne.jp/en3/20080131 http://mottoi.blog32.fc2.com/bl…