笑顔を創りたいWebディレクターの日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。

初出勤。

【スポンサーリンク】

まだ仕事という仕事はしていないので、特にネタはありません(笑)

まだ初日ですが、望んだとおり雰囲気の良い働きやすい会社みたいです。

Web戦略とかユーザ戦略というのはちょっと弱い気がしますが、

だからこそ僕が頑張らねば、という感じです。

そうそう、社内管理用としてグループウェアが導入されていました。

グループウェアといえば僕はサイボウズを思い浮かべるんですが、サイボウズではありませんでしたw

でも、いいなぁ~と思います。

社員全員のスケジュール、各種規定資料、書類フォーマット等、

業務上必要なデータや情報はブラウザ一つでいつでも手に入れることができる。

そして、入力も簡単で情報共有がしやすい。

こうやって合理的に管理されていると凄く落ち着きます。

仕事にも影響してきますよね。

現場に戻ってきたんだなーと思いました。