読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔を創りたいWeb屋の日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。

amazonがサイトリニュ-アル。

WEB関連

【スポンサーリンク】

先週発見したんですが。

今の所まだテスト運用をしつつ拡大しているようですね。

すると、どうやら米国版はすでに半年ぐらい前から始めていて、

日本では先月から行っているそうな。

だから、見るブラウザによって旧バージョンだったりするのか・・・。

amazon

さらーっと見ると気になるのが、左のナビゲーション。

amazonメニュー

「すべてのカテゴリーを見る」はただのロールオーバー

クリックすると全てのカテゴリ一覧のページへの移動。

しかしそのボタンの右端にある「▼」の上にカーソルを持っていくと、

下にプルダウンメニューが出てくる。

これは、わかりづらいような・・・。

また、そのプルダウンメニューがまたややこしくて「本・コミック・雑誌」の上にマウスカーソルを移動するとまた新しいメニューが右側に出てくるんだけれど「本・コミック・雑誌」そのものをクリックしても何も起きない・・・・・。

どうしたんだamazon・・・という感じです。

でも、一番ビックリしたのは

amazon_menu2.jpg

ハリー・ポッター

とうとう、一カテゴリになっちゃうんですか。

凄いですね。

っていうか、思い切ったことをやってきましたねamazon・・・。

ハリポタを探している人がそんなにたくさんいるんでしょうか・・・??