読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔を創りたいWeb屋の日常

某事業会社勤務のWebディレクター。つまり「なかのひと」やってます。Web業界からひょんなことで専門学校の先生に。そしてまたWeb現場に戻ったWebディレクターのブログ。情報デザインやWebの勉強をしています。

来ないエレベーター。

情報デザイン

【スポンサーリンク】

最寄の駅で大きな駅ビルがオープンしました。

いろんな店が入っていて、それなりに品揃えのある本屋も入って嬉しい限り。

なので、昨日行ってみたわけです。

エレベータのデザインがMacみたいな白基調のデザインでかっこよかったのですが、それがなっかなか来ない。4台もあるのに、そろいも揃ってほとんど同じ階にとまる。だから、いっぺんにゾロゾロっと4台がくる。当然、一番初めに来たところに人は集中するので、きっと他の3台は空いてるんだと思います(笑)

それでも、他の階もそれなりに混んでいるから、最終的に同じようなリズムになっちゃうんでしょうか。

ほんと乗るたびに4~5分ぐらい待たされた・・・・・。

並んでて、あきらめた人もいたし。

それぐらい、テストしなかったのでしょうか。

と、4台あるなら偶数階と奇数階と分けたほうが良いのでは?と思ったり。

でも、それも今後の客の入りによって変わりますね。

しかし、エレベーターというのは待たされると本当に長く感じます。

よく、エレベーター入り口の横に鏡がおいてありますね。

特に大きなビルでは。あれは、どうやら待ち時間の長さを感じさせないため、らしいですよ。